[0056] Re: install- 設定後のエラー

原田です。

> 岩間です。こんにちは。

> 確か、mod_headers が必要だったと思いますが、
>
>     <Location /dav>
>       Header add MS-Author-Via "DAV"
>     </Location>
>
>とするとどうですか? mod_headers は、最近のものであれば標準で
>インストールされていると思います。
岩間さんが指示なさった様にしてみたのですが、インストールされていないと
思われます。apacheを再起動すると、
Invalid command 'Header', perhaps mis-spelled or defined by a module not
included in the server configuration
のエラーが出ます。
# /usr/local/apache/bin/httpd -l コマンドで 表示させた
Compiled-in modules: のなかには"mod_header"モジュールはない様です。

慣れていない(よくわかっていない)為、apacheのインストール時には、postgresql をphpで動かしたかった
理由のみで、参考にしたwebページの解説のとおりにやっております。
./configureの時に、--enable-module=soと module=rewrite、rule=SHARED_CORE を
つけました。

webdav以前の問題になってきて非常に恐縮ですが、
mod_header をapacheにインストールするにはどの様にしたらよいのでしょうか?