[0096] Re: WebDAV 対応プロバイダは ?

伊藤です.

[>  みやもとともーします。

どうも, はじめましてです.

[> > 2. 「Webサーバにコンテンツを置く」= FTP と思っているお客さんに説明が面倒。
[>  「Windows の Web フォルダが使えます」の一言で済みませんか?

「コンテンツのデータをおくこと全てをFTPと言う」と思っているエンドユーザさん
も結構多いので, 「Webフォルダ」といってもなかなか通じなかったりします :-)

[> > 1. の問題に関しては気持ち悪いこととhttpdが万一クラックされた時の心配
[> > から気にしています。すべての顧客のファイルが同じオーナーになるということ
[>
[>  えーと、クラックの心配については ftpd についても同様のことが言えます
[> よね?

もちろん, です. 書き方が悪かったですが, クラックそのものは ftpd でも変わらない
です. 私が気にしているのは, httpd のオーナの権限でなにかされた時,
(例えばお客さんがおいた CGI などに問題があった時) 全てのお客様のコンテンツの
オーナが操作の対象になってしまうおそれがないか, と言うことです.

UNIXアカウントレスが理想的だと思っていたのですが, このようなことが気になり,
試行錯誤している, という状況です.

---
Takeshi Itoh
E-mail:	 takeshi@xxxxxxxxx - F.B.Planning Email address
WWW URL: http://www.fbp.co.jp/~takeshi/